FC2ブログ

100均手拭いでワンコ浴衣



こんにちは^^


ご訪問ありがとうございます♪



夏といえばお祭り。


お祭りといえば浴衣。


ということで、白丸に浴衣を作ってみました(^▽^)!

fc2blog_201707152127163f9.jpg


100均の手ぬぐいでワンコ浴衣が出来るのをインターネットで見て、作ってみました〜。


今って100均に色んな柄の手ぬぐいが売ってるんですね。
鯛焼き柄とかレモン柄とかお寿司柄とか。
可愛い柄ばかりで選ぶのも楽しかった〜。

fc2blog_20170715212657582.jpg

白丸のはカキ氷とラムネの柄です♪



お裁縫を普通にやっている人が作ると2時間くらいで出来るみたいなんですが、超不器用で裁縫苦手な私は丸一日くらいかかってしまいました・・・(^^;)


時間がかかったのは手縫いだったせいもあるのかな?(ミシン持ってない)
ワンコの服なんて作ったこと無かったので仕組みを理解するのにも時間かかりましたし。


型紙って何?要るの!?袖どうやって付けるの!?ってレベルで・・・・。



縫い方も適当だし、いざ着せてみたらサイズが合わなかったりでやり直したり。
よくよく見たら歪んでるしボロボロなんですけども(笑)
ネットで調べまくってなんとか作れました!

fc2blog_20170715212730147.jpg


帯に付けたリボン、もう少し小さい方がいいなぁ(・ω・)
ちなみに帯は100均のランチョンマットと枕カバーで作ってます。


制作費、約300円也。


fc2blog_20170715212707027.jpg


似合うけど、もっと綺麗に作りたかったよママは・・・。

改善したい点がいくつもあるのでもう一回くらいはチャレンジしたいと思います。


今月中に白丸に浴衣着せてお祭りに行きたいな〜。



↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白丸ママ

Author:白丸ママ
白丸(しろまる)・・マルチーズ♂。夏生まれの3歳。犬見知りも人見知りもする超ビビり。

白丸ママ・・・ブログを書いてる人。関西人。関東在住。

白丸パパ・・・白丸ママの夫。会社員。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR