FC2ブログ

振り回される



こんにちは^^

拍手やご訪問ありがとうございます♪



今日も日が沈みかけくらいの時間にお散歩に行きました。


白丸の主な散歩コースは二種類ありまして、その日の気分で変えています。


だいたい大きめの公園があるコースをメインに使い、小さい公園がある方をサブみたいな使い方です。

今日はサブコースを選択。

テクテク歩いて公園で少し過ごし、帰路につこうとした時でした。





進行方向とは反対方向に何かを見る白丸。

この後なぜかその方向に「行きたいワン!こっちだワン!」と大興奮。


猫かなにか見つけたのかなぁ〜と思ったんですけど、情けないことに白丸は猫も怖いので(笑)

いつもは猫などを見つけると一瞬オラついた後にすたこら逃げるんです・・・・。


でも今日はその何かを見つけた方にずっと行きたい行きたいと。


犬が行きたい方に行くのはしつけ上良くないとは分かっていたので、無視して帰ろうと歩く私。
後ろに行きたいという白丸。


いつもはそんな事しないし、あまりにも必死なので「もしかして誰か倒れてるとか、子犬が捨てられてるとかを私に知らせようと・・・!?」と思うようになってしまい。(漫画ばっかり読んでる人間の思考回路はこんな感じになります)


とりあえず白丸に付いていくことにしました。


結果。


なーーーんにも無し\( ‘ω’)/


ただただグルッと大回りしただけでございました・・・。


白丸も最初は「こっちだワン!ついてくるワン!」って感じだったんですがだんだん電柱の匂いとか嗅ぎ出して普段のテンションに戻ってしまいました・・・。


な、なんだったんだよ・・・!?


という訳でいつもの倍くらい散歩して帰宅です。






・・・そうだね・・・・。


なんか・・・こんなちっこい生き物に振り回されてるなんて・・・!と思ったり。




いえ、なんでも無いです。


可愛いから良いか〜。




けっきょく白丸が何を見て私を引っ張ったのかは謎のままです。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白丸ファミリーの皆さん今日は(^^♪

白丸くんの所もお散歩コースが複数あるんですね!
うちも朝・昼・夕・夜と基本4パターンぐらいあります(^'^)

それもラックがきちんと朝は朝のコース、夜は夜のコースと
自分で行き分けてますよ(^^)/
(↑リーダーウォークができてないので私やカミさんが散歩に連れて行かれてる^^;)

ワンコ達はお散歩やクン活でストレスの発散や
色んな情報を得たりしているようなので
この子たちにとってはお外での時間はとても重要な時を
過ごしてるようですよ~♪

Re: ラッパさん

ラッパさんこんにちは^^

そうなんです♪
毎日同じ道だと私も白丸も飽きてしまうので気分で変えています〜。

ラック君は自分でルート選ぶのですね!
白丸も興奮するとグイグイ引っ張って私を散歩してくれます(笑)

ほんとにワンコってクンクン匂いを嗅ぐのに一生懸命ですもんね。
その様子を見てると使命感すら感じます(^▽^)
大事な時間だと思うので出来るだけ散歩はきっちり行ってあげたいですね♡
プロフィール

白丸ママ

Author:白丸ママ
白丸(しろまる)・・マルチーズ♂。夏生まれの3歳。犬見知りも人見知りもする超ビビり。

白丸ママ・・・ブログを書いてる人。関西人。関東在住。

白丸パパ・・・白丸ママの夫。会社員。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR