FC2ブログ

白丸の足のこと⑤




こんにちは^^

ご訪問や拍手ありがとうございます!


白丸、毛がモサモサになってきました(笑)

fc2blog_201705241800185ec.jpg

シルエットが梟。

来週あたりトリミングしなければ。




ここからは白丸の膝蓋骨脱臼のお話の続きです。
※現在は完治しておりますのでご安心を^^

前回記事はこちらからどうぞ→



私達が決めなくてはいけないこと。

それは白丸の足を両方一度に手術するか、片方ずつするか、ということでした。


実はこの頃に夫の転勤が決まり、関東へ引っ越すことになっていたんです。
引っ越しは8月末。


一回の手術から通院完了まではだいたい二ヶ月ほどかかるとのことだったので、片足ずつ手術すると引っ越しに間に合いません。

両足一度にすればぎりぎり間に合いそうで。


先生に相談すると「うちは片足ずつの手術を勧めてます。両方すると術後しばらくは両足が使えない状態になってしまうので・・・。でも両足する子もいますよ。そこは飼い主さんに判断して貰ってます」とのこと。


一度に手術して足が使えないと可哀想だな・・・。
引っ越し先でまた病院を探して手術を受けるか・・・。
でも今すぐ手術しないと悪化するかもしれない・・・。
良い病院が見つからないかもしれない・・・。
引っ越しのストレスに加えて手術や入院のストレスが一度にかかることになる・・・


悩みました。


そして両足一度に手術してもらう事を選びました。

先に書いておくと、この判断をして良かったと思っています。


その後、別の日に全身麻酔をする為の血液検査などしてもらい。

いよいよ手術当日です。

先生に託す直前の白丸。
fc2blog_20170524182327efd.jpg

先生に手渡す時は泣きそうになってしまいました(TT)
手術後はそのまま1週間の入院なのでしばらく会えません。

本人(犬)は何も分かってないのに手術と長い入院・・・代われるものなら代わりたい。


でも私にできるのは先生を信じて無事に手術が終わるのを祈ることのみ。



続きます。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白丸ママ

Author:白丸ママ
白丸(しろまる)・・マルチーズ♂。夏生まれの3歳。犬見知りも人見知りもする超ビビり。

白丸ママ・・・ブログを書いてる人。関西人。関東在住。

白丸パパ・・・白丸ママの夫。会社員。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR