FC2ブログ

白丸 対 にゃんこ




こんにちは^^


ご訪問ありがとうございます♪



春が来そうでなかなか来ないですね〜。

白丸も私も寒いのは苦手なので早く暖かくなって欲しいものです。

寒いけど散歩中の白丸。
fc2blog_2018030817303991e.jpg


そろそろお風呂に入らなきゃね。
fc2blog_201803081730507f4.jpg
「お風呂は嫌だワン・・・」




帰り道にゃんこがいました。
fc2blog_20180308173112654.jpg
「なんかいるワン!!!」


このにゃんこ、近所で飼われてるらしくたまに遭遇するのです。
何故か白丸に興味があるらしく、後をつけてきたりします(笑)


睨み合う両者・・・近づいてくるにゃんこ・・・ビビりながら向かっていこうとする白丸・・・


fc2blog_201803081731283e3.jpg
「ま、負けないワンよー!!!(へっぴり腰)」


・・と喧嘩になったら危ないので私がストップをかけました(^^;)

にゃんこはもしかしたら友好的な気持ちなのかもですが、怖がりの白丸が何をするか分からないのでお互いの為に。



引き離したら白丸は鼻息荒いままでしたが、にゃんこは呑気にごろんと寝っ転がってました。
これが勝負だったら余裕たっぷりのにゃんこの勝ちかな〜。





さて。
前回の記事に書いた完治証明書のことなのですが。

白丸が手術をした大阪の病院に電話してみたところ、院長先生が自ら電話口で説明してくれました。


「白丸君の大腿骨はかなり曲がってます。手術して一応膝のお皿ははずれないようにしてますが、状態が悪いことに変わりはないです。完全に治す手術をするとなると、骨を切断してわざと骨折させるというかなり大掛かりな手術になります。
なので完治したとはちょっと言いにくい状態です。いつ外れてもおかしくはないので。」とのこと。


そ、そういえば手術した時にそんな話しをして貰ったような・・・。忘れたらアカンやろ飼い主。


「あともともと完治証明書を出すのってなかなかハードルが高い物なんです。もし保険会社さんに交渉したいのであれば近くの動物病院でレントゲンとかを撮ってから完治証明書ではなく『今現在は膝のお皿は外れていません』という一筆を書いて貰って、それを保険会社さんに出して話し合いでどうなるか・・・って感じですね。でも難しいかもしれません。」


な、なるほど・・・(T▽T)


院長先生お忙しいのに丁寧に説明して頂いてありがとうございました。


とりあえず白丸の足は「完治してるとは言い難く、骨の状態は悪い」ことがわかり、もし今現在の状態を保険会社に言ってもおそらく不担保特約は取れないのではないかな、と思います。

なので出来るだけ足はケアしながら、もしまたお皿が外れてしまった時には実費で対応できるように貯金をしておこうという結論になりました。


どっちみちもう契約内容の変更は期限がギリギリ過ぎて
もう間に合わないのでしゃーない(^▽^)


白丸〜あんよ大事にしようね〜(;;)


白丸にポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
白丸ちゃんのあんよ、そんな状態やったんですねー><

我が家もワンズに何かあった時用に病院貯金してます。
保険に入ってるとはいえ、突発的に何があるかわかりませんもんね。

でも、今月お金ないーってそこからちょこっと拝借することもありますが(笑)

白丸ちゃん無理しないでくださいね^^

Re: みゆさん

みゆさんこんにちは^^
お返事遅くなりすみません><

そうなのです〜;
白丸自身は超元気で走り回ってるんですが・・・。
あまり後ろ足に負担はかけないようにしないとです。

ワンコの治療費って凄いかかりますもんね〜。
ほんと何が起こるか分からないし備えないとですね!
たまにはちょっと拝借しつつ(笑)

白丸もなんとか今の膝の状態を保てるように頑張ります!
プロフィール

白丸ママ

Author:白丸ママ
白丸(しろまる)・・マルチーズ♂。夏生まれの3歳。犬見知りも人見知りもする超ビビり。

白丸ママ・・・ブログを書いてる人。関西人。関東在住。

白丸パパ・・・白丸ママの夫。会社員。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR