初めてのスイカ



こんにちは^^



ご訪問ありがとうございます♪





セミも鳴き始めていよいよ夏本番!という感じですね。

急にスイカが食べたくなったのでスーパーでカットされたやつを購入しちゃいました。



いざ食べようと思ったら白丸が横で見てたので少しおすそ分けすることに!

実は最近暑いのに白丸があんまり水を飲んでないような気がして;
今まで白丸にはフードと犬用のおやつしか与えて無かったんですが、スイカは水分補給にもビタミン補給にも良いと聞いたのであげることにしました〜。


fc2blog_20170721230003573.jpg

初スイカ。
食べ過ぎたらお腹壊しそうなので、ちょっとだけ。


どうぞ〜^^


fc2blog_20170721230013805.jpg


fc2blog_20170721230022ebe.jpg

持っていっちゃいました・・・。
もしかして吐き出してる・・(^^;)???


fc2blog_20170721230029bcc.jpg

やっぱり出しとるがな!
お気に召さなかったのか・・・??


fc2blog_2017072123003651e.jpg


食べてる!

でもなんか食べつらそう(笑)
食感に戸惑ってるようです。

fc2blog_20170721230045345.jpg

食べ終わったらまた貰いに来ました。
どうぞ〜。

fc2blog_20170721230058381.jpg




fc2blog_201707212301094f7.jpg


やっぱりなんか食べるのが下手っぴ・・・(笑)


美味しくは食べてくれたようですが、他のおやつの時程テンション上がって無かったのでお気に入り度はそこそこって感じかなー(・ω・)



fc2blog_20170721230119265.jpg

食べ終わったら不思議そうな顔してました。






↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

江の島へおでかけ



こんにちは^^


ご訪問ありがとうございます♪




お台場に続き、海の日には江の島に行ってきました!



夕方頃に行ったんですがすごい人でした〜(^^;)
夏だもんね・・・。


ドライブ&ちょっとだけ散歩するくらいの軽い気持ちで行ったのでビックリです。


白丸は買ったばかりの夏服を着ていきました。
fc2blog_201707191446116a2.jpg

fc2blog_20170719144600ff9.jpg


お台場の時と違って楽しそう(笑)
すれ違う人が何人も白丸を見て「可愛いー!」って言ってくれたので私も楽しかったです(親ばかです)。


fc2blog_20170722153230f3f.jpg


匂いを嗅ぐのに大忙しな白丸。



fc2blog_20170722153255ea9.jpg


仲見世通りも歩きましたが、人が多くて白丸は抱っこ。
エスカーの所まで行って引き返してきました。


fc2blog_201707221532399c3.jpg

暑くてベロが引っ込まない白丸。


帰り道で名物だという女夫饅頭を買いました^^

fc2blog_201707191445345fe.jpg

ほんとうは白色のこし餡と茶色の粒あんが入っているお饅頭。
夫が粒あん苦手なので、店員さんに頼んで全部こし餡の白のお饅頭だけ入れてもらいました(-▽-)

女夫感が無い。
fc2blog_20170719144541ad0.jpg

あっさりしててすごく美味しかったです♪
買う時に店員のおば様が白丸を見て「可愛いー!優しいお顔ね〜^^」と言ってくれたのも嬉しかったなー。
商売上手。


海鮮食べたり色々したかったんですが人も多いし白丸連れだったので、ちょっとだけプラプラ歩いて日が沈む頃には帰路につきました。

帰りに車から見た夕日が綺麗でしたよ〜。
fc2blog_20170722153305412.jpg


江の島なんとなく好きな場所なのでまた行きたいです^^
しらす丼のお店でワンコOKな所もけっこうあったみたいなので、今度はチャレンジしたい!





↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お台場ヴィーナスフォートへおでかけ②



こんにちは^^



ご訪問ありがとうございます♪




ヴィーナスフォートに行った記事の続きです。
(写真少なめです;)



チロリカフェでお茶の後は、今回の目的であった白丸のお洋服を買いに♡



ヴィーナスフォートにはワンコの服を売っているお店が何軒も入っています。


その中のいくつかをグルっと見て、PET PARADISEさんで購入することにしました。
ちょうどバギーも返却しなきゃでしたし^^


レンタルの1時間が経ちそうだったので、店内で服を選ぶ間だけバギーを借りてていいか店員さんに聞いたらOKでした♪


この時OKくれた店員さんに
「うちの店のバギーだったんですね!乗りこなしてるからお家のやつかと思いました!」と言われました(笑)


確かにこの頃には白丸もバギーに慣れてきていたような・・・。


そんな感じでバギーのまま夫と手分けして白丸に似合いそうな服を3着くらい見繕って、試着。


試着の時には店内にある台の上でするんですが、この試着の台を白丸はどうやら病院の診察台だと勘違い!
ブルブル震えていました・・・。

店員さんも苦笑い・・・。


白丸を宥めながら選んだのはこちらの2着です。
fc2blog_201707202136298dd.jpg


夏用のマリンっぽい服と、あまりにも可愛かったので買ってしまった冬用の服(写真ちょっと見にくいですが)です。
どちらもセールでお安くなってました^▽^




夏服は着るとこんな感じです。
fc2blog_2017071914452651c.jpg

※イジケている訳ではなくオモチャを噛み噛みしています。


冬服がまた似合うんですよ〜(親ばか)


早く寒くならないかな〜!


お洋服を買った後は外に出て少しお散歩です。
fc2blog_20170720213601421.jpg

白丸も楽しそうにフンすフンす匂いを嗅いでいました。


夜景も綺麗で良い感じの場所でしたよー。



散歩してとっとと我々は帰宅したんですが。
ヴィーナスフォート、ワンコの服を買うのにはピッタリの場所です!

ワンちゃん達にも優しいので多くのワンコ達にも楽しい場所なんじゃないかな〜。


でもうちの白丸にはちょっと怖い思いをさせちゃったかも;
犬にも人混みにもビックリしていました・・・・
ちょっとずつ慣れてくれたら良いんだけれど。








↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お台場ヴィーナスフォートへおでかけ



こんにちは^^


ご訪問ありがとうございます♪




三連休は白丸を連れてショッピングに行って参りました!


場所は関東のワンコ好きさんには有名らしいお台場ヴィーナスフォート


なんとこちらのショッピングモール、一階フロアはワンコをリードで歩かせても大丈夫なんです!


ペットショップはもちろん、ニトリの中もリードOK!
二階から上も通行はキャリーに入れれば大丈夫で、店舗の中はそれぞれお店によるって感じみたいです。


飲食店もワンちゃんOKの所があるのは本当に珍しい。


ワンコのグッズを取り扱ったお店もいくつかあり、館内はワンコ連れのお客さんがいっぱいでした。


ちなみに我が家の白丸は


めちゃくちゃ犬が苦手です・・・(^^;)



なので連れて行って大丈夫かなー?どうなるかなー?と思いながら行ってみました。


案の定、最初はかなり怖がってました〜;
fc2blog_2017072021361084d.jpg



fc2blog_201707202136487e6.jpg


このバギーはPET PARADISEさんでレンタルした物です。
白丸、初バギー。

レンタルは無料で1時間だけ。

1時間以上借りたい場合はペッツファーストさんで有料で借りられるとのことでした。


ずっと抱っこでウロウロするのは大変なのでバギーはかなり助かりました。
白丸は怖がってハコ乗り状態で引きつった顔をしてましたが・・・。



ニトリを軽く一周し、一階にあるワンコも大丈夫なチロリカフェへ。

fc2blog_20170720213619f0e.jpg

席を立った私を待ち構える白丸。

fc2blog_20170719144518f86.jpg

私から見た図。



お茶をし終わる頃には白丸もちょっと落ち着いて慣れてきたみたいです。


もっと他のワンちゃん達に吠えたりするかなーと思ったんですが、意外と大丈夫でした。
自分の縄張りじゃないからかなー?


周りのワンちゃん達もオシャレな良い子ばかりでした!


お茶の後は白丸のお洋服を見に行きましたよー。


続きはまた別の記事に^^







↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大荒れ天気



こんにちは^^


ご訪問ありがとうございます♪



前回から更新が少しだけ滞ってしまいました。

三連休は白丸を連れてお出かけしたので、そのこともまた後日書きたいと思います^^




お天気だった三連休とは打って変わって、昨日はお昼ごろから天気が大荒れでした〜;


急に空が暗くなり、激しい雷雨。
朝のうちに買い物に行っておいてよかったです。


雷が鳴り始めた途端、白丸はぷちパニック状態。


いつもなら乗ってこない私の膝の上に避難しています。



お互いの体温で暑い・・・・(^^;)


掃除しようとしたら「行かないでくれワアあああん!!!!」といった感じで縋りつかれたので、諦めてひたすら白丸を宥めるはめに。
甘やかしすぎかな〜とも思うんですけど。でも怖い時は仕方ないね。


昨日の雷はけっこう長く続いて雨も凄かったです。
東京の方では雹が降ったとか・・・!
我が家も停電するかなーと心配だったんですが大丈夫でした。良かった。


しばらくして雷も止み、白丸も落ち着きました。



良かったね〜白丸。

fc2blog_20170719154104c1d.jpg


目は口ほどに物を言う・・・。






↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

白丸ママ

Author:白丸ママ
白丸(しろまる)・・マルチーズ♂。夏生まれの2歳。犬見知りも人見知りもする超ビビり。

白丸ママ・・・ブログを書いてる人。関西人。関東在住。

白丸パパ・・・白丸ママの夫。会社員。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR